読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

Raw Till 4 Diet / 留学前の不安を解消しよう!パート②

日記 動画 留学

留学前の不安を解消しよう!パート②です。

 

www.youtube.com

 

前回は「留学先に○○持っていこう!」でしたが、

今回は「○○は日本に置いておこう!」編ということで、

カナダに持っていっても使わないかも⁉というものを紹介しました。

個人的な経験も、同じ留学を経験した方の話や、カナダ移住者の意見も

取り入れているので、参考になる部分はあるかなと思います。

 

動画の中では…

  • 日本からの冬物
  • 折り畳みの傘
  • 英語の参考書

などを要らないものの例として挙げました。

どうでしょう?皆さんはどう思いますか?

また、「これも要らなくなる!」というのがあったら教えてください。

 

*********************

 

ダイエットしたいのです。

最近とても興味のあるRaw Till 4 Dietについて少しだけお話ししますね。

 

rawtill4diet.com

 


What Is Raw Till 4?

Raw Till 4 is a lifestyle rather than a diet. A vegan program that focuses on eating A LOT of  raw fruits (especially bananas!) and vegetables, no animal products, little to no fats or seeds.  You basically eat whole, unprocessed raw foods until 4pm.  Then you are allowed to cook and eat certain beneficial foods, but again, without oils to help flavour and cook your food.  Following the raw till 4 program is challenging for those used to eating animal products, or even for vegans used to eating processed foods, but the health, fitness, and increased energy levels speak for themselves.

 http://rawtill4diet.com/

 

 

簡単に言うと「4pmまでは火を通さない生のものだけを食べましょう」という

ダイエットで、原則としてビーガンダイエットになります。

特にバナナを大量に食べることを推奨しています。

どこまで効果があるかわからないけど、正直ビーガンはやれません。

でも、夕方4時までフルーツとか野菜だけを食べるなら、できるかもしれない。

 

でも、このダイエット、凄い賛否両論なんですよ。

YouTubeですごい話題になって、色々な人が試みては成功&挫折を繰り返してます。

正直「効果ないよ!」とか「太るよ!」とか「体調悪い!」という人が

恐ろしく多いです。笑

無茶なこと言ってるので、それもご紹介。笑

photos below are all from the website http://rawtill4diet.com/

 

バナナ7本食えるか!

 

f:id:BEANSTV:20160804211423p:plain

 

 

ジャガイモ1㎏と葉っぱたくさん…あまり食欲わかないよね。

 

 

f:id:BEANSTV:20160804211459p:plain

 

文化の日本人ならいけそうかな…?でも食文化が違うよね。

 

f:id:BEANSTV:20160804211535p:plain

 

じゃあ、なんで私はやりたいのかっていうと…

まず腹回りの脂肪を落としたいので、脂肪分が少ない食事に切り替えたいのです。

あと、炭水化物を取り過ぎて、腹回りがたるみ、そして便秘気味になってます。

 

ダイエットやる必要ないんじゃないの?とは思いますし、言われますが、

ここは自己満足の世界なので、やります!…と言ってみたりしてますが、

まぁ無理でしょう。笑 なので、朝バナナから始めてみようかな~(やる気なし)

 

おすすめのダイエットがあったら教えてください。

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村