読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ピカチュウまでの道のり - Road to Pikachu

ポケモンGO、やってますか?

 

f:id:BEANSTV:20160801122328p:plain

photo: www.pokemon.com

 

 

世界的に大ヒットしている何かと話題のポケモンGOですが、

私もなんだかんだでやってます。

ポケモンGOが日本に上陸してからも、それ以前も、

心配性な大人たちが「ポケモンGOは本当に安全か!?」なんて話題で

盛り上がっていましたね。

 

ポケモンGO、色々と危ない目にはあいますが、それも自己責任ですよね。

私も最初はなんとなく始めたのですが、後々いろいろな噂を聞いて、

再スタートを切りました。笑

 

なんでも、最初からピカチュウが入手できる方法があるとか!?

ポケモン世代でありつつも、ポケモンをやったことのない私。

(こういう感じの人、どうやら私だけじゃないみたい…笑)

オリジナルのゲームが出来なかった反動なのか、

ピカチュウをゲットしたくて、ゲットしたくてたまらない…

 

 

 

はい、ゲットしてやりましたよ!

f:id:BEANSTV:20160801125131p:plain

 

 

 

ポケモンGOを始めるときに知っておきたかった10のコト(英語)

www.forbes.com

 

 

「大の大人が夢中になるなんて!!」なんてコメントも聞きました。

でも、大人だからこそ夢中になれるんだと思います。

まずスマホを持てる経済力が必要だし、夢中になってた世代が大人になり、

また「あの時」の楽しさやワクワクを心のどこかでもう一度感じたいんだと

思っているんじゃないのかな。

 

ポケットに入るであろうモンスターをゲットする以外にも、

水死体をゲットしたり、崖をゲットしたり、不法侵入罪をゲットしたり、

予期できなかったポケモンの副産物があるようです。

私としては、今まで気にも留めなかった段差をゲットしたり、

車で超高速移動中にスマホに夢中になって車酔いをゲットしたり、

ポケモンGOやろう」とか言って散歩仲間をだましてゲットしたり、

割と予期してなかったエキサイトを体験しています。

 

詳しいポケモンGO体験記は来週のラジオ放送で話そうと思います。

良かったら聞きに来てくださいね。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村