読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

日本で習わない英語 - English you don't learn in Japan

動画

学校で教わる英語で英会話は出来る!

こんにちは、ビーンです。

 

でも、学校では到底学ぶことのできなかった英単語、表現なんてものは

わんさかあります。

今回あげた動画はそんな私の「何その英語⁉」や「何そのジェスチャー⁉」など

恥ずかしい失敗や体験談、知らなかったアルアル等を話しました。

 

さわりだけですが、ここでも少しだけ動画のお話をしますね。

 

分からなかった、未だに分からない!TOP5

  • 英語はイギリス、アメリカだけじゃない!ピジョン英語⁉黒人英語⁉
  • 「マネー」は分かるけど「おしゃべり」のジェスチャー知りません!!
  • 地元民が使う略語なんて分からない―!!
  • Cheilidh …どっどうやって…読むのこの名前⁉

 

 

などなど、私のプチ苦労話&未知との遭遇体験談がもりだくさんです。

 

 

私は英語を幼少期の時から英会話教室で楽しく勉強していたけど、

本格的に勉強し始めたのは高校生の時です。

だから英語に対しては変な「開き直り」があります。

勉強は本当に苦手で、英語なんて5段階で2をとったことも。笑

でも、こうやって失敗や体験を重ねることで成長出来ているんだと思います。

失敗こそ最大の成長!…なんてポジティブに書けるけど、

そう思うって意外と難しいですね。汗

 

よかったらコメント等を残していって下さい。

カナダの日本人コミュニティに少しでも携わり、貢献できることを祈って…

また、たまたまこのブログを読まれたという方も、気軽にメッセージ下さい★

 

 

あと、動画も良かったら見てねー!

www.youtube.com

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村