まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ベジタリアンが喜ぶ!サンドウィッチ&マカロニチーズ - Veg sandwich and macaroni cheese

ベジタリアンOKのサンドウィッチとマカロニチーズを作りました。

こんにちは、ビーンです。

晩御飯として、野菜だけのサンドウィッチとマカロニチーズを作りました。

サンドウィッチはトマト、レタス、キュウリ&マヨネーズ、塩、コショウ

だけです。

お好みで、チーズやゆで卵をはさんでも美味しいですね。

 

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これがマカロニチーズで使ったパスタ、ロティーニです。

ロティーニはソースとの絡みが良くて大好きです。

ちなみにパスタセールをたびたび目にするので、その時にパスタを大量購入します。

454gで$2.50だったかな?もっと安かったかも。

 

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レシピは下のサイトを参考にして作りました。

 

allrecipes.com

 

マカロニチーズのざっくり材料↓

  • パスタ(マカロニ、ロティーニがおすすめです。)
  • チーズ(チェダーやスイスなど合わせるとよりおいしい)
  • パン粉
  • 牛乳
  • 小麦粉
  • バター
  • コショウ
  • スープストック(あれば)

レシピ

  1. パスタを茹でておく(固めのほうがいいかも?)
  2. バターを溶かし、小麦粉を入れ、粉っぽさが無くなったら牛乳を入れます。
  3. 少しずつ入れてダマを作らないようにしましょう。
  4. できたホワイトソースにチーズを入れて溶かします。
  5. このチーズ入りホワイトソースをパスタにかけてなじませます。
  6. 上からパン粉をかけてオーブンで焼く。
  7. 350Fで30分じっくりと焼いていきます。

 

 

とまぁ、私の料理は雑です。笑

でも、マカロニチーズは失敗できません。なので、お試しあれ!

 

 

最近体調がパッとしなくて、ヨガに行っても暗くなっています。

頭はフワフワしていて、正直ヨガで運動するのが辛いです…

ビタミンが足らないのか、栄養失調気味なのか、ただ体調が悪いのか、

原因が分からず、激しい運動ができません。

 

先日ビーガンの方のダイエットを見ていたら、

彼女はフルーツばかりを食べていました。

私も久しぶりに生のフルーツにがっつきたくて、近くのスーパーへ…

美味しそうなマンゴーとスイカ(半玉)がセールだったので、迷わず購入。

そして、このマンゴーが美味いこと、美味いこと。笑

写真を撮る暇もなく食べてしまいました。

朝からスイカもお腹いっぱい食べて少し元気になった気がします。

 

 

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フルーツの暴飲暴食でシュガーハイになったんじゃないかと思いますがね…

 

 

あんなにフルーツを美味しく感じたことはなかったので、

おそらくビタミンが不足していたんだと思います。

汗をかきやすい時期なので皆さんも、旬の野菜やフルーツにがっついて

ビタミンを補って下さいね!

 

Bean

 

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