読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

誕生日トリビア - birthday trivia

ラジオ

カンガルーの誕生日は袋から顔を出した日。 

 耳とか鼻だけならどうするの?

 

うるう年生まれ(2月29日生まれ)の人は4年に1度しか年をとらないというわけではなく、2月28日が誕生日とみなされる

なんか特別な日に生まれた感が無くなるな。笑

 

サウジアラビア人は自分の誕生日がよく分かっていないのでパスポートの生年月日は記入されてない

これって海外で通用するのかね…?出生証明書とかないのかな…?

 

 

 

知ってました?誕生日に関するトリビアです。

Did you know all of them? They are all trvias regarding birthdays.

 

 

f:id:BEANSTV:20160613103408j:plain

写真:https://www.pakutaso.com/

 

 

ラジオ放送の月曜日です。

It's radio monday.

 

今週は、先週が誕生日だったので、誕生日への思いと

I had my birthday the last week, so I talked about my thoughts on my B-day

 

誕生日に関する雑学を話してみました。

and trivia regarding birthdays on the radio.

 

ラジオ放送と最初に掲載したトリビアは全て

All the trivia listed above and metioned in the radio 

 

以下のNeverまとめのサイトからとってきました。

refer to the website, Never matome below.

 

matome.naver.jp

 

youtu.be

 

誕生日は私のものじゃない。

My birthday's not mine.

 

祝ってくれる人を逆に祝う気持ちがあれば誕生日も大切になるはず。

If you can think of celebrating people who are celebrating you,

your birthday will be more important to you. 

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村