まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

花嫁にあって花婿にないイベント、ブライダルシャワー - only for brides, bridal shower

ブライダルシャワーに行ってきました。

 

義理の妹が結婚するということで、私も参加義務付けられたイベントです。

ブライダルシャワーとは、花嫁さんを祝福するために、

女性だけが集まって、プレゼントをあげたりゲームをしたりするイベントです。

 

カナダやアメリカでは当たり前のようにあると思っていたのですが、

近年できたものなのか、昔からある風習なのか、

やる人もいれば、やらない人もいるといった曖昧なイベントです。

 

じゃあ、男性は?男性版は無いのですが、バッチェラーパーティといって

男性同士、友人同士が集って、飲み会をして騒ぐといったものがあります。笑

独身最後のどんちゃん騒ぎってやつですね。

このパーティには、露出の高いお姉さんとかも踊りにやってくるとか来ないとか。

 

 

 

*集まった女性から花嫁に向けたプレゼント

f:id:BEANSTV:20160613093258j:plain

 

 

 

*親戚のレディたち(モザイクは入れる必要ないんだけど…一応。笑)

f:id:BEANSTV:20160613093101j:plain

 

 

 

*クリスタルのリングホルダー(これはビーン家からのギフトです。)

f:id:BEANSTV:20160613093113j:plain

 

 

 

*イベントが催されたお家

f:id:BEANSTV:20160613093131j:plain

 

 

 

*リビング

f:id:BEANSTV:20160613093147j:plain

 

 

 

*キッチン

f:id:BEANSTV:20160613093205j:plain

 

 

 

*軽食とワイン(飲め飲めと言われて…結構酔っ払ってしまった…(-_-;)

f:id:BEANSTV:20160613093224j:plain

 

 

 

*このロゼワインが美味くてビックリ!しかもローカルのワイン♥

f:id:BEANSTV:20160613093240j:plain

 

 

とまぁ、こんな感じで今日は写真だけになりました。

慣れないことをしてめちゃくちゃ疲れてしまいました。

でも、親戚の皆さんに会えてうれしかったし、本当に皆さん優しいです。

アジア人ってことで、まだ気持ち的には浮いてるけど、

そんなこと感じさせてくれない親戚の皆さんに恵まれて幸せ者です。

少しでも役立てるように、人とのつながりが大切にできるようにっと、

改めて考えさせてくれた時間でした。

 

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村