読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

母よ、「ボビー畑」じゃなくて「ポピー畑」です - Mom, It's "poppy" not "bobby"

「ボビーが満開らしく、ボビー畑に行ってきます」 母より

 

っと母からメールが来ていました。

母よ、ボビーじゃなくて、ポピーだと思いますよ。

母らしい間違え方です。

 

 

母から送られてきた写真です。↓

 

f:id:BEANSTV:20160514113523j:plain

 

 

5月頃に帰ったことがあったので、ポピーは見覚えがある花でした。

本当にきれいで、自然の創り出す美しさに圧倒されます。

ポピーの美しさは大胆だけど、咲く前は結構残念な感じです。笑

エイリアンの卵、孵化前にしか見えない…

 

 

f:id:BEANSTV:20160514114402p:plain

Source: The Difference Between Oriental Poppies & Opium Poppies, Lesson.website 

 

若いころは、「小さな幸せなんかで満足したくない」って思っていました。

ツンツンしていた10代。幸せの意味も価値も分からなかったんだと思う。

 

今は「小さな幸せを感じることのできる豊かな心」を持ちたい、

そんな考え方になったと思います。

「足りない」よりも「十分」と思えるような心が良いんだと思います。

これがあれば十分。あれがあれば十分。

 

花、きれいだな。

今年も見れて良かったな。

写真を送ってくれた母に感謝。

 

 

Your rich mind can show you even a little happiness.

Poor mind can make you blind from all goodies in the world.

The happiness you found might look small,

but it helps your mind grow richer and bigger.

 

By Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村