読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

驚愕の美味さ!冷凍ブルーベリーをむさぼる - Unbelievably yummy! Frozen blueberries

ヘルシーなデザートが好き。

I love healthy dessert.

 

f:id:BEANSTV:20160511234112j:plain

 

最近、冷凍庫でしばらく眠っていたブルーベリーの活用法を考え始めました。

最初はマフィンとかワッフル、パンケーキなどで食べていました。

生のブルーベリーも大好きで、摘み立ての時はそのままムシャムシャいきます。

 

先日あるラジオを聞いておりましたところ、お気に入りのDJが

冷凍ブルーベリーの話をしていました。

そこで私も冷凍ブルーベリーをそのまま食べてみることに…

 

美味い、美味すぎる…涙

 

でも、かなり好みが出るかな?笑 フルーツが好きな人ははまるかも?

イメージとしてはシャーベットですね。

私の場合、ヨーグルトに入れて食べます。はちみつを入れてもGOOD!

 

Nova Scotiaはブルーベリーが有名です。

酸度の高い土壌がブルーベリーに適しているとか。

夏になるとU-Pickといって、ブルーベリー狩りができます。

 

日々夏めいているノバスコシア

 

By Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村