まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

眠れない時に数える羊は活発じゃない方がいい - When you can't sleep, you may want to count sleepy sheep

眠れなくなった時に数える動物…それは羊。

 

f:id:BEANSTV:20160425125610j:plain

 

 

そんな羊を数えていました。

すると物凄く活き活きとした羊が柵を超えていました。

 

「ヒツジが一匹…」

「メ~!」

 

なんでこんなに元気なの?

 

「ヒツジが二匹…」

「メ~!」

 

元気だな…

 

「ヒツジが十五匹…」

「メ~!」

 

 

段々笑えてきて、眠れなくなってきました。

なんで、こんなに元気なの?

私はこんなに寝たいのに、君たちはこんなに勢いよく柵を越えている…

そこで眠い羊を投入しました。

 

「ヒツジが一匹…」

「(ヨレヨレ…ヨレヨレ…)…メ~」

 

 

コイツが中々柵を超えない。

速く超えてくれないと、二匹目を数えられないんだけど…

やっと超えたかと思ったら、中々柵から離れなくて、

二匹目が早々と登場してしまいました。

まさかのダブル羊。

 

眠れない人は、羊を考えない方がいいかも。

ちなみにSheepはSleepを想像させるから眠くなるらしい。(※諸説あり)

 

Creativity is a gift.

Humour is your talent to enjoy things from different angles.

Things are not universally funny, so you have to find ways to laugh.

 

By Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村