まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ワインの力 ‐ power of wine

ワインの違いが分からない…

なんて思っていました。

2010年にカナダのノバスコシア州に移住するまではワインが嫌いでした。

そんな私を180度変えたのが、ここノバスコシアで作られているワインでした。

ノバスコシアのローカルワインは本当に美味しい。

 

f:id:BEANSTV:20160412102300j:plain

 

もうすぐノバスコシアの観光シーズンが本格的に始まるということもあり、

私の元にワイン情報がたくさん流れてくるようになりました。

今日はそんなワインに関係した写真をご紹介します。

 

 

リンク先にあるのはMarcos Alberti氏の作品です。

(私の写真は無関係です。)

写真はいたってシンプルで、たくさんの人が

一人ずつ、4回にわたって撮影されているだけです。

一回目の撮影では、素の状態で撮影されました。

二回目の撮影は、ワインを一杯飲んだ後に行われ、

三回目の撮影は、ワインを二杯飲んだ後に、

そして最後の撮影は…もうお分かりですね?ワインを三杯飲んだ後に…笑

 

共通して見られたのは、男女ともに露出が高まるということ。笑

そして表情にも大きな変化が見られ、ほとんどの人は笑顔でした。

中にはカメラに近づいてくる人も…笑

 

ワインって人を笑顔にするのかな?笑

 

年齢も年齢ということもあり、もう吐くまで飲むことはなくなりました。爆

正直ショットグラスでハードリカーを飲んだりするのに抵抗が…

若いからできたことが難しく感じるようになってきたし、

それ以上に、お酒を「嗜む」ということが出来るようになったんだと思います。

安いお酒をがぶがぶ飲むより、高いお酒をちびちび飲みたい。

 

リンク先の写真を是非ご覧ください。

面白いですよ。

では、明日もあなたの一日が素晴らしい平和な日でありますように。

 

Love is something everyone should be able to deserve.

Give love to people. People give love to you in return. Love is karma.

 

By Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村