読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

食欲のない朝に - When you have no appetite in the morning

日記

朝食は大事です!

とは言いきれない情報があるようですが…

 

皆さんにとって朝食は大切でしょうか?

私はあまり朝食を大切にしてはいません。

お腹がすいていない時に食べるのはつらいし、

このご時世、少し食べなくても健康には害はないと思っています。

むしろ食べ過ぎが原因で、様々な問題を引き起こしているくらいではないでしょうか?

 

とは言っても、朝食を食べずに何かをしようものなら、

何をしても「スタミナが続かない」と感じます。

無理にごはんやパンなどの淡水化物を流し込まなくてもいいと思うけど、

せめてビタミンやプロテインは摂取したほうが、

ダイエットや健康には良いと思うのです。(少なくとも私の体には良いかな?)

 

食欲のない朝はこれ↓

 

f:id:BEANSTV:20160408204508j:plain

サニーレタス、キュウリ、トマト、ポーチドエッグに胡麻とゴマドレの

ダブル胡麻サラダです。

 

面倒くさいと思う人もいるかもしれないけど、

私の場合はレタスときゅうりくらいなら前日に切って冷蔵庫で保存しておきます。

(超ズボラなので)

なので、朝やることと言えば、卵を電子レンジでチンするくらい。

小さな容器に水を少しはった状態で卵を割って入れ、様子を見ながら熱を通す。

やり過ぎるとパンって破裂するんで気を付けてね。笑

そうだなぁ、500wで40秒くらいから様子をみるといいかも。

 

日本に帰るたびに日本人の女性が細すぎて心配になります。

でも、食べ過ぎで健康に問題が出てくるよりいいのかなぁって最近は思います。

個人的には朝食そのものは大事ではないと思うけど、

活動前の食事は必要不可欠なんじゃないかと思います。

 

学校や仕事に行く前にはきちんと食べましょうね♡

 

By Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村