読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

「考えない」を考える - Think about "Not Thinking"

❝Over thinking is an art of creation of problems which don't exist. ❞

考え込むということ、それはありもしない問題を生み出す技である。

 

 

f:id:BEANSTV:20160406103307j:plain

 

 

今日聞いた言葉です。忘れないうちに書いておきたかった。

厳密には違うと思いますが。笑

ヨガに通い始めてから1年7か月が経ち、先生の言葉が本当に身に沁みます。

この言葉は、インストラクターが最後に言った「一言」です。

とても心に響いたので、ここに書き綴りました。

 

友人の一人に「歯に衣着せぬとはコイツのことか!」という人がいます。

前回日本に帰国したときに会ったのですが、相変わらずズバズバ言われました。

それがアイツの良い所だと思いますが、少しは気を使えよ!とも思います。

でも、一つだけとても心に残ることを言われました。

 

「おまえは考えすぎるからな」

 

はい、これが私を説明する上で充分な一言です。

考えることこそ私の趣味であり呪縛であると思っています。

もし考えることを少しやめれば、人生どれだけ楽になることでしょうか。

時には考えずに行動に移す勇気や無謀さも必要かと思います。

 

考えすぎることで命の尊さを忘れたり、慈愛に盲目になったり、

溢れる希望からあえて目をそらすことさえしかねないわけです。

ただがむしゃらに生きること、当たり前を喜ぶことのできる余裕、

明日があることの有難さを…

 

考えるより、感じるようになりたい。

 

そんな風に私は考えすぎるわけです…笑(全然、学んでないな)

でも少しは勉強になったんじゃないのかな、自分?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また、時間がある時にでも寄って行って下さいね♡

 

By Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村