読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

詩 - poem

若い時に好きだったこと。

それは詩を書くこと。

最近思い出した「好きだったこと」を大切にするために…

文章は下手って言われるけど、書くのは好きなので、書かせてください。

 

 

f:id:BEANSTV:20160404113253j:plain

 

 

題名「カタツムリが探している足」

 

歩きやすいほうがいいかな?

履き心地がいいほうがいいかな?

やっぱ見た目がいいのがいいなぁ。

いや、このままじゃいつ着くか分からないし、速く走れるほうがいい。

これにしようかな…手ごろだしね。

…あれ、おかしいな?どうやって履かせるんだっけ?

あ、そうか無いんだった。忘れてた。

じゃあ、なんで探してたんだろう…

あれば、少しはかっこいいと思ったんだ。

速く走れると思ったんだ。

…あれ、速く走ってどこに行こうとしてたんだっけ…

 

 

 

子供の時から気持ちとか思いとか具体的に表現することが苦手で、

いつしか比喩的な表現ばかりするようになっていました。

「詩人になりたい」って思ったこともあった若き頃を思い出しました。

また気が向いたら書いてみます。

 

Thanks for reading

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村